ボンポアンカルダン (BON POINT CARDIN )

田んぼの中に現れる、おしゃれカフェ です。

【店舗情報】

ボンポアンカルダン    (BON POINT CARDIN )
0587-37-2527
愛知県 岩倉市 川井町 折口59-1
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23006806/
こちら愛知県のはずれにあるおしゃれなカフェです。ここのメニューはとてもこだわっているようでコーヒー豆もオリジナルブレンドを使っているようです。なんともいい雰囲気です。

 

田んぼに水が張ってる時期に訪れたのですが光がいい感じに反射していて素敵な雰囲気でした。早速コーヒを注文、かなり深い味で香りも王道のいい香りでした。普通もコーヒー店より結構苦みがあるのではないでしょうか。

 

しかし苦みと言ってもとても美味しい苦みです。コーヒーを入れている様子が見えて見ているとびっくり、ここはダブルネルドリップをしていました。とても貴重な入れ方でこんなところで出会えるとは驚きです。

 

ダブルネルドリップとは豆を挽き、ネルシャツの生地でできた布のドリッパーを使いドリップした後再度同じ工程でドリップするという大変手間とコストがかかる正直面倒なドリップ方法でかなり珍しいです。しっかりと見ていると細く綺麗にドリップしていらしてました。愛知県のはずれにこんなにこだわったお店があることに大変おどろいています。

 

アメリカンを頼んでみると、以外とちょうどいい味だったりするかもしれません。次におかわりとしてアイスコーヒの方をいただいてみようと思います。ワクワクしながら待っていると早めに到着。

 

ここは接客も程よく、とてもいい雰囲気です。では次にアイスコーヒーのレポートをしようと思います。ブラックで飲んでみると驚きがありました。なんとも深い味わいです。印象としてはスタバよりも2倍くらいの深みがあります。

 

それに加えグラスがかなりでかく結構な量です。なかなかの量で長入れるでしょう。これもネルドリップで入れているようです。素晴らしいくらい徹底したこだわりで、都内にもない特殊なこだわりがあるようでした、お湯の温度もしっかり計って、3回にわけてドリップしているようでした。

 

できたてが飲んでみたいところですが、なかなかタミングが合わなくてはダメみたいでした。

 

他のメニューにエスプレッソやその他のコーヒー系はなく、コーヒーゼリーがあるくらいでした。

 

なんとこのアイスコーヒーを使ったゼリーのようなので食べてみようと思います。衝撃的な細いグラスで登場したコーヒーゼリーテンションも上がります。なんといっても見た目が大変美しいです。

 

圧巻されました、バニラアイスにホイップが重なり上にはピスタチオが刺さっています、綺麗です。肝心の味はというと、本当に美味しいです、アイスコーヒーの良さをすごく引き立てています、こんなにうまいコーヒーゼリーを食べたのは初めてかもしれません。

 

弾力も程よく、ここのホイップはうまい、何か濃厚なミルクなようなものを感じます、何か高級な素材を使っているのでしょうか?何から何までもがうまいので驚きの連続です。出てきたフレッシュも味がよく、すごくいいまろやかさを生んでいます。

 

まさにこのコーヒーにちょうどマッチしていると言った印象を持ちました。それにしても最初に飲んだホットコーヒーは愛知県でも上位に入る美味しさなのではないでしょうか。

 

もともとあそこまで苦いコーヒーを出している店がないので好みの人が来たらバッチリはまって常連になってしまうのではないでしょうか?慣れている様子の人も多いので常連が多いようです。

新しい雑誌もあり近所でしたらきっと常連になっていたに違いないくらいのトータル評価が大変高いお店でした。一度飲んだら忘れられない味とはこのことという感じです。是非近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

コメント