2016-02

抽出方法

フラットホワイトとは何か?カプチーノやカフェラテとの違いは?

最近、フラットホワイトにはまっております。
抽出方法

ドリップバッグが素敵な理由

30代後半の女性です。私の身の回りは「食後はコーヒーに限る!濃いやつを一杯!」という、いわゆる『コーヒー派』が多数を占めています。
伝えたくなるコーヒートリビア!

フランスのコーヒー事情

どんな飲み物よりもコーヒーが大好きな私は、一日中コーヒーを飲みます。産地、ブランドはそれほどこだわりません。美味しければどんなコーヒーでもよし。
ビジター珈琲コラム

専門店のコーヒー

コーヒーは自然と価格競争になっていますが癒しの場合は専門店に行きます。
コーヒーの存分に楽しむ方法

レギュラーコーヒーの魅力

日本国内だけでも、数多のコーヒー愛好家さんがいらっしゃる事でしょう。 専門家並みに知識が豊富であったり、実際に喫茶店や専門店で働いていたり、 その愛し方も様々かと思われます。
伝えたくなるコーヒートリビア!

コーヒーのメリット デメリット

頭をシャキッとさせたいとき、ホッと一息つきたいとき、睡魔を取っ払いたいときなどなど、今やコーヒーという飲み物は、僕達の生活において欠かせないものとなっています。
伝えたくなるコーヒートリビア!

ギリシャのコーヒー

私が住んでいるここギリシャでは コーヒータイムがとても重要だ。 ギリシャ人はこよなくコーヒーを愛している。いや、コーヒーを飲む時間を大切にしているとも言えよう。 世界にはたくさんの種類のコーヒーがあるが、ここギリシャでは大体4種類のコー...
ビジター珈琲コラム

昔からあるホッとするコーヒー店

佐世保に古くからあるコーヒー店によく行きます。 そのコーヒー店は内装が船の中のようになっています。レトロでおしゃれで、いつも常連客でにぎわっています。
ビジター珈琲コラム

コーヒーの香り

コーヒーを1日に2杯として、1年で700杯以上飲んでいるでしょうか。日常的に飲むようになってから、ずいぶん長い時間が経ちました。
ビジター珈琲コラム

飲めなかったのに、コーヒー

仕事で取引先を訪問すると、先方の秘書さんはいつも美しい花柄のコーヒーカップとソーサーにスティックシュガーとミルクを添えてわたしに出してくれました。でもわたしはコーヒーが飲めません。