2016-09

コーヒーと恋愛

コーヒーの香りの彼

学生時代の友達が久々に帰郷したので会うことになりました。
コーヒーと恋愛

甘さと苦さのバランスが人生?

「出て行け! 離婚してやるよ!」 髪をわしづかみにされ、玄関の前に連れ出された私は、ぶたれた頬に手を当てながら、靴を履きました。このまま家を追い出されるのだなとただ漠然と考えていましたが、取りあえず出ていくにもお金も必要だったため、旦那に...
コーヒーと恋愛

コーヒーがつないでくれた恋愛

私は、コーヒーが大好きで、自分でハンドドリップして毎日飲みます。コーヒー豆も気になるお店で美味しいものを紹介してもらったり、色々な国・農園のものを試したりして楽しんでいました。最近では、サードウェーブコーヒーをきっかけに、たくさんの新しいコ...
コーヒーの存分に楽しむ方法

恋が成就する不思議なコーヒー

私は当時社会人2年目。大学を卒業して就職し、右も左も分からない状態ながらそれでもなんとか日々をこなしていました。
コーヒーと恋愛

大人な自分

20代前半、一回り近く年上の男性とお付き合いをした事がありました。 彼は人付き合いが苦手で内気な性格で、特に女性との接し方がわからないと軽く女性不審ぽくもある人でした。 仕事の関係で知り合い、普段からのんびりペースな私は彼のペースに合わ...
マニアおすすめのコーヒー店をご紹介

東海道吉原宿の老舗『CoffeeShopアドニス』

【店舗情報】 『CoffeeShopアドニス』 静岡県富士市吉原2-3-16 TEL0545-52-0557 東海道と聞くと、何やら歴史の香りがしませんか?参勤交代の大名行列が通った道。清水の次郎長が旅をした道でもあ...
マニアおすすめのコーヒー店をご紹介

店長も客も、昭和の古き良き『喫茶店 狩人』

【店舗情報】 狩人 075-721-4467 京都府京都市左京区高野泉町40 7時~18時(水曜定休) 『喫茶店』と『カフェ』は、どちらもコーヒーを飲む店を指しているけれど、イメージはずいぶん違うと思う。