2016-05

コーヒーと恋愛

貴方と何度でも恋をする

その日の朝は、久しぶりの匂いで目が覚めました。 どうしたのかとリビングに行くと、先に起きていたらしい夫の手元には、懐かしいコーヒーミルが。 以前は、休日はこの豆のいい香りで目覚めることが常だったのですが、いつの間にかそういったこともなく...
コーヒーと恋愛

妄想ポイズンコーヒー

毎朝コーヒーを淹れる。 時間があれば、ミルで豆を挽き、じっくりと落とす。 立ちのぼるコーヒーの香りで目が覚める。そして飲む。 ひと口すするとようやく目が覚める。そしてまたひと口。
コーヒーと恋愛

ブラック&ホワイト

仕事がきっかけで知り合った私と彼。 仕事については脇目も振らず一心不乱、でもそれ以外の部分、仕事以外の私生活はズボラなのが共通点。
コーヒーと恋愛

アメリカンコーヒーと彼女

あれは20年前、僕が大学生になったばかりの頃だった。苦しかった受験勉強を終え、バラ色のキャンパスライフに心躍らせていた僕が地元の友達とよく行くコーヒーショップがあった。
コーヒーと恋愛

フレンチプレスが象徴する夫婦愛

35歳の女性、主婦・育児業の傍ら、Webライターとして在宅の仕事をしています。
コーヒーと恋愛

マッチングコーヒー

私の家はコーヒーか紅茶のどちら派かといえばコーヒー派!! 両親もよくコーヒーメーカーでコポコポいい音を立てながらコーヒーを飲んでいました。 そんな私は苦いのが苦手なのでお砂糖多めの甘党派。 よく両親から珈琲をダメにしてるって言われてい...
コーヒーと恋愛

ピーベリー 藤井ver.

そろそろ19時か♪もうそろそろかな?
コーヒーの存分に楽しむ方法

ピーベリー 桜井ver.

週一回はcafe anyへコーヒー豆を買いに行く。スペシャリティコーヒーの専門店で店内にはブラジル、ケニア、コスタリカ、インド、ガテマラ、エチオピア、ハワイ等世界各国の豆が所狭しと並ぶ。スペシャリティコーヒーとは品評会で一定の評価を受けたコ...
コーヒーと恋愛

お砂糖は?

「・・・お砂糖は?」
コーヒーと恋愛

純愛喫茶

大学に合格して地元を離れた私は一人暮らしをするようになった。 一人暮らし先のアパートの周辺を散策していると、こじんまりとしていてレトロな外観のカフェを見つけた。 吸い込まれる様にそのお店のドアを開けたのだけれど、その途端鼻腔をつくコーヒ...