2017-03

コーヒーと恋愛

甘いコーヒーが繋いだビターな恋

小さい頃からコーヒーは眠れなくなるからとあまり飲んだことがなかった僕。 それでもコーヒー牛乳などコーヒーの味自体は嫌いじゃなかった。 大人になっていくにつれてコーヒーを飲む機会は増えたけれど日常的に飲むほどではなかったんだ。 そん...
コーヒーと恋愛

まぼろしを追いかける

コーヒーの香り、それは香ばしくて幸せが深まっていく秋のように空へ舞い上がっていくような心地よさが胸いっぱいに広がる。
コーヒーと恋愛

ぬるくなったカフェオレ

あぁ・・・メンドクサイ・・・なんで私が出向いてやらないといけないんだ・・・
コーヒーの存分に楽しむ方法

大人になるということは…エスプレッソの香りが問いかけること

大人になるということは…エスプレッソの香りが問いかけること "「僕と会いたい?」、電話口で彼は決まってこう切り出す。思えば彼はずっとそうだった。「会おうよ」とか「飲みに行こうよ」ではなく「ぼくと、あいたい?」。 うーん、そうですね、会いた...
コーヒーの存分に楽しむ方法

街角の喫茶店

よく、仕事で何かアイデアを絞り出さないといけないときとか、プライベートなことでも、何かじっくりと考えたいときなんかに、よく喫茶店にこもって作業をするんです。
コーヒーと恋愛

コーヒーの香りで目覚める幸福な朝

大学時代から付き合っていた彼と結婚が決まった時に、職場の同僚たち数人でコーヒーメーカーをプレゼントしてくれた。
コーヒーと恋愛

後悔後に立たず

外は雪がしんしんと降り続いています。私は一杯のコーヒーを飲みながらゆったりと流れる時間の中にいました。こんなにのんびりとした気持ちでいられるのは久しぶりでした。ここ数週間色々なことがあり、とても忙しい時間を過ごしていました。
コーヒーの存分に楽しむ方法

コーヒーと”おもひで

私は子供の頃に北海道の田舎町で暮らしていました。 父はごく普通のサラリーマンで、両親と私の3人暮らしでした。 私が5歳の時に父の転勤で、北海道の東にある釧路市に引っ越しをしてきました。
コーヒーと恋愛

コーヒーと桜並木

もうすぐ桜が満開になる。 長い冬を乗り越えて、やっとトレーナー1枚で少し汗ばむくらいの気温になり、ムートンコートを着て凍えながら歩いていた通勤の駅までの徒歩片道20分が、気持ちの良い散歩道になっていった。
コーヒーと恋愛

ブラックな彼女

「うっわー!ブラックコーヒーだぁ!大人だねぇ~」 なんでそんなに大きい声で叫ぶんじゃ。