デロンギ 電気ケトルアイコナ カフェでコーヒー淹れよう

デロンギ 電気ケトルアイコナ カフェでコーヒー淹れよう

以前にこのブログで私が考える美味しいコーヒーの公式について書いたことがある。

美味しいコーヒーの公式

①コーヒー豆の個性
×
②コーヒーを淹れる水
×
③コーヒーを淹れる温度
×
④コーヒーを淹れる技術

=コーヒーの美味しさ

であると記載した。

①コーヒー豆の個性
については自分のコーヒーの好みを明確にすることが大事。あなたのコーヒーの好みはあなたしか知らない。コーヒーは嗜好品なので、コーヒーを買う際はバリスタに自分の好みをしっかり伝えよう。

そうすれば、バリスタがあなたに合うコーヒーをお勧めしてくれるはずだ。

もし近所に気にいったコーヒー専門店がない方はコーヒー通販を紹介しておきます。

珈琲きゃろっと
大人気の【送料無料】お試しセット
コーヒー通の豆専門店



②コーヒーを淹れる水
これは軟水がお勧め。硬度100以下の水を選ぶようにしましょう。

③コーヒーを淹れる温度
実はこのコーヒーを淹れる温度ってとっても大事です。

沸騰したお湯でコーヒーを淹れると、雑味が強く出てしまいます。お湯の温度は80度〜90度が適温となります。

このコーヒーを淹れる温度にまで気を配ることってなかなかないと思います。温度を意識して淹れる事でコーヒーのレベルが1ランクアップします。

今回私がご紹介するデロンギ 電気ケトル アイコナ カフェ は温度設定機能がついてます。

これで簡単に毎回温度を測ることなく、80度でコーヒーを淹れる事が出来ます。

④コーヒーを淹れる技術
コーヒーをドリップで美味しく淹れる為にはお湯を注ぐ量や注ぐ速さをコントロール出来るケトルが必要です。

私がこのデロンギ 電気ケトル アイコナ カフェ がイケてると感じた理由のひとつが電気ケトルでありながら、お湯を細く注げる設計になっている事です。③と④を兼ね備えるケトルはなかなかありません。大抵の電気ケトルはお湯の注ぎをコントロール出来る設計ではないです。

このあたりさすがデロンギだなぁと感じました。

デロンギ公式オンラインストア


いいコーヒー豆を買ってきてるのになかなか家で美味しくコーヒーが淹れられない方はケトルに注目してみてはいかがでしょうか。

───デロンギ公式オンラインストア───

持つ喜び、使う楽しみ。イタリアの家電ブランド、
デロンギが提供する魅力的で革新的、
本物志向のヒーター、コーヒーメーカー、キッチン家電。



コメント